copyright(c)2023.Roots All rights Reserved.

御池キャンプ

2024.05.08 / local

今年のゴールデンウィーク、私達が4月にアメリカ旅行した時から
一向に円安が収束する気配がなく、今年は例年以上に国内旅行で各所渋滞が
予想される・・・

そういう時は人混みに突進するより、自然の中でのんびりしたいもの。
まぁでもみんな考えることは同じで、4月の段階から人気のキャンプ場は
早々に埋まっている。

どうしようかと考えていたら、「穴場があったではないか!」と思い出して
向かったのは、宮崎県高原町の御池キャンプ場。
電源もないし綺麗なトイレではないけど、雄大な御池が目の前に広がり、
野鳥の声が囀り、ゆっくりできる自然があるんですここには。

コロナ前に数年、高原町の観光振興や移住促進、御池の活用について
まちづくりのお手伝いをしていたことがあり、ここ御池キャンプ場の
魅力は十分に知っていたのです。

でも、当時は今ほどキャンプにハマっておらず、泊まるのもコテージ。
今回初めてテントを張って、ゆっくりキャンプをしてきました。
自然やビューは申し分なし、炊事場やトイレも近くて満足でした。
ただ、GWということもあって利用者が多く、隣との距離感が近かった
ことが唯一のマイナス点だったなーと。

翌日は、当時よく通っていた高濃度炭酸泉がある湯之元温泉で
ゆっくり疲れを癒しました。
利用者の多くは連泊していたようで、温泉が近くにあるしおすすめです。

copyright(c)2023.Roots All rights Reserved.